イベント情報 水道筋つまみ食いツアー

大好評で終了しました!水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー

2017年01月30日

昨年秋より中断していた水道筋オトナのつまみ食いツアーが「水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)として戻ってまいりましたー!
ガイドはこのブログを書いているyanko。
水道筋エバンジェリストの称号をいただいた、ただの呑み助な住人です。
今回は、yankoセレクトせお店を紹介!
エニシバ→なかちゃん→チンタをご案内しました!

2月の裏ミシュラン(味・酒・乱)はコチラ

<エニシバ>
エニシバは昨年秋より元オテルド摩耶の総料理長奥野さんがシェフとしていらっしゃいます!
そのことをご存じなかった参加者さんが大興奮!
途中、シェフとの記念撮影会となっておりました(笑)

まずは乾杯~!一番遠くから来た参加者様に!今回は大阪!
大好評で終了しました!水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー
シェフの手作りのサルシッチャ(手作りソーセージ)
大好評で終了しました!水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー
これは1件目からみなさん大満足~!!!
大好評で終了しました!水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー

<鉄板中華なかちゃん>
市場の名物中華といえばココ!昨年よりメディアに出演回数も増え、今やミシュラン(これは本物のミシュラン)のシェフが食べにくるというくらい!!!
その名をはせた、名物「やみつき水餃子」と「前菜盛り」に舌鼓。
こちらの乾杯は地元ご出身の方に「わっしょ~い!!!」
大好評で終了しました!水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー
大好評で終了しました!水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー

<水道筋チンタ本店>
今回の参加者の中で「毎回前を通っているけど、イカツイマウンテンバイクが停まっていて入りにくかった」
ということで「はいりにくい店NO.1」に選ばれました!!!
でもですね、私の水道筋のコミニティはチンタから始まった!!!
とにかく、とてもお世話になった場所なんで、今回は絶対にチンタを案内したかったのです。
入ってみたら、なんてことない。
ミニジョニーデップなステキなマスターがニコニコと迎えてくれます。
初チンタに興奮が冷めやらないN氏。
乾杯は「水道筋にかんぱい~!」
大好評で終了しました!水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー
ガイドの私も記念写真を。
大好評で終了しました!水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー

そうそう、このブログは「いつも昼休みに水道筋のブログをチェックするんです!」というヒロちゃんに捧げたいと思います。

2月のガイドは三線育さん。
2月も個性的なガイドがステキなお店を3件まわります。
(3件まわれる!ってのもとっても好評なんです)

2月の裏ミシュランはこちらから





同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
イベント中止のお知らせ
春だ!桜だ!夜店大通り
【すいどうすじハロウィン2019】開催します!
水道筋夜店大通り2019 屋台お手伝いスタッフ大募集!
今年もジャナグルの子供たちと水道筋で会える!
1月10日は水道筋えびす大祭ですぞー
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 イベント中止のお知らせ (2020-03-10 11:09)
 春だ!桜だ!夜店大通り (2020-03-01 15:42)
 【すいどうすじハロウィン2019】開催します! (2019-09-21 15:49)
 水道筋夜店大通り2019 屋台お手伝いスタッフ大募集! (2019-07-01 16:50)
 今年もジャナグルの子供たちと水道筋で会える! (2019-05-25 18:56)
 1月10日は水道筋えびす大祭ですぞー (2019-01-06 18:24)

Posted by 水道筋根多帳 at 20:31│イベント情報水道筋つまみ食いツアー